fc2ブログ
 

チキン

もうすぐクリスマス。もう心はウキウキ、24日が楽しみでしかたがありません。(なんて子どもっぽい(^^;)
ケーキの予約もばっちりです。

しかし、チキンをどうするかは未確定でした。去年は近所のからあげ屋さんで予約したなぁ。一昨年はモスチキンのチケットを買っていた。
「予約してないと、チキンが手に入らへんのとちゃう?(^^;」
不安とあせりが心中に広がる。。。
スポンサーサイト



 
 

年の瀬のつぶやき

今年も、残すところ半月となってしまいました。
12月は一年のクライマックスで、もっともテンションがあがる時期なのにボーっと過ごしてしまいました。(ブログの更新もしてませんでした。)ああ、もったいない。。。クリスマスやら、年末年始の準備やらで相当忙しくせなあかんのに。
そしてなにより、学校は学期末なので成績をつけねばなりません。締め切り1週間前まで手付かずだったのですが、ここ数日は家事を放棄し、オットに呆れられながらも放置して取り組みました。
家で無我夢中でテストの○付けをして赤ペンをシュルシュル走らせていたら、帰宅したオットが
「・・・怒ってるの?」
と聞きました。
ごめん、きっとすごい形相でやってたんだろうなぁ。

今晩も、通信簿を作成するのにテレビを禁じて、音楽をかけてやっていました。新実徳英の「白いうた 青いうた」を聴きながらやっていたら、泣きそうになりました。メロディも歌詞も心にグッときます。今の季節に耳にするクリスマスソング以上にせつないです。
「白いうた 青いうた」歌いたいなぁ。同志求む。

そしてたった今、無事に通信簿は完成。明日の提出に間に合いました。よかったぁ。
気を使って労わってくれたオットよ、ありがとう。すんませんでした。