fc2ブログ
 

秋の味覚

三連休最後の日の午後。やり忘れていた仕事のため、やむなく職場へ顔を出しました。

学校が休みの土・日・祝は、いつも警備員のOさんがいて管理してくださっています。
「こんにちわ~、仕事しに来ました(^^;」
「やぁやぁ、いらっしゃい!!」
こんな風にいつも歓迎してくださいます。誰もいない学校で過ごすのが暇で嫌なのだとか。
スポンサーサイト



 
 

合宿! ミニコンサート編

先週の三連休、我々合唱団は来るべき関西合唱コンクールにそなえての強化合宿にいそしみました。

残暑もなんのその、扇風機の送る熱風にめげることなく歌いまくります。

さて、このたびの合宿の目玉企画が発表されました。
「夜の練習で、団内ミニコンクールを行います!」
合唱団のメンバーが4つにグループ分けされ、それぞれで課題曲と、愛唱曲集からの自由曲に取り組み、発表するというもの。
ほぼ一人1パートになるという、やや過酷なチャレンジです。

指揮者とパートリーダーさんは審査員となり、順位も発表されてしまいます。ひょえーっ(^^;

わたしのグループは、S1、A1、T2、B1。ソプラノ一人で歌うのに恐怖と不安をおぼえつつ、メンバーでの練習が始まりました。
 
 

ネットがつながったぞい

2学期の始業式の直前、ようやく地元のケーブルテレビ会社さんにプロバイダ契約を申し込みました。

やっと、やっとネットが自宅から見れるようになりました! これで世の中の情勢に少しでもついていけるかな??

すっかりなまけ癖がついてしまったので、マメに更新はできませんが、ぼちぼちブログは続けていきたいと思います。(^^